LINEのスタンプが承認されました

いつもイラストは、illustratorでベジェ曲線を駆使し、
点を打ち微妙に角度を調整しながらどうにかこうにか描いています。
LINEのスタンプを作ろう!と思った当初もポチポチとillustratorでイラストを作っていたのですが、
スタンプを申請するにはイラストが40枚必要なため、絵を描くスピードが遅い私は2,3日でくじけてしまいました。

それでもやっぱりオリジナルスタンプを作ることをあきらめきれず、
ペンタブレットを取り出し、気合と勢いでなんとか40枚を描きあげたものがこちらです。

neco
気合とは裏腹にかなり脱力気味な仕上がりとなっています。

申請から2.5ヶ月ほどでようやく承認されました。
1度リジェクトされましたが、透過忘れでした。

スタンプの申請にあたって禁止事項等のガイドラインがありまして、
「日常会話に使いづらいものはNG」といった内容の記載があったので
引っかかるものがありそうだなーと思っていたのですが、
イラストの内容云々での指摘は特にありませんでした。

あと、イラストのクオリティも特に関係無さそうです。笑
著作権に抵触せず、企業の宣伝などの内容も含まず、
必要なデータがきちんと揃っていればとりあえず大丈夫そうです。
審査に時間はかかりますが…。

名称未設定-1
普通の白猫
良かったら見てみてください!!

 

コメントは受け付けていません。